カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
オシドリの群れ:日陰の中で
対岸に所々で群れてオシドリが飛来していた。でも切り立った山の麓で、午前中11時くらいまでは完全な日陰。晴天だから余計に始末が悪い。

露出にかなり気を使ったのだがコントラストが出ない。それならそれで考えよう。オシドリのお腹は♂も♀も真っ白。それが写るシーンに狙いを決めた。全体が薄暗いなら、暗くて自然。撮影環境が良くない方が好きな写真に成り易い。(と、勝手に信じてる)
c0048103_20235688.jpg

鳥そのものも大切。でも生息する自然、その気配が写ると嬉しいなぁ、っていつも思う。
えっ、ダメ?! ^^ゞ
c0048103_20243224.jpg

個人的には屏風絵のイメージで。(笑)

写真をクリックすると大きめで見ていただけます
CANON EOS 5Dmark3
EF800mm F5.6L IS USM

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2012-11-27 20:25 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory
ヤマセミ:清流の岩場で
この時は随分とヤマセミに動きがあり、楽しませてくれました。朝の寒い川岸ですが、その静けさとヤマセミの低く飛び回る姿の美しさが印象的でした。
c0048103_1927293.jpg
c0048103_19274892.jpg
清流の流れの音を聴きながら、ごく少人数での撮影は慌てず・ノンビリ。
日が射す前なのでSSは上がらず撮影的には条件が悪いですが、気配はその分静寂。とても良い時間でした。感謝。
c0048103_19282342.jpg


写真をクリックすると大きめで見ていただけます
NIKON D3S
AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR
TC-14E II

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2012-11-21 19:31 | Ⅰ カワセミ類 Kingfishers
ヤマセミ:紅葉、そして水面の残像
久しぶりのヤマセミです。夜明け前から待って、山間から光が射すまでの撮影でした。
最後の紅葉、穏やかな流れにも映って静かな時間でした。


◆ 水面に映る僅かな色合いと
c0048103_7462096.jpg

◆ 晩秋らしい橙色をバックに
c0048103_7464618.jpg

◆ 最後の紅葉とまり遠望
c0048103_19494130.jpg


写真をクリックすると大きめで見ていただけます
NIKON D3S
AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR
TC-14E II

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2012-11-17 09:32 | Ⅰ カワセミ類 Kingfishers
クマタカ:晴天の空
晴天の中、目の前でクマタカが旋回してくれました。久々の野鳥撮影は、クマタカ。
敬愛する某写真倶楽部の先輩にお世話になった一日は、とても素敵な時間が流れていました。

陽炎には苦戦しましたが、幸いにも僅かな枚数はその影響を逃れる事が出来ました。写真は空抜けで、撮影者の意図よりもカメラ機能が撮ったものですが、楽しかった気持ちが写っていると嬉しいですね。
c0048103_20535320.jpg
c0048103_20542095.jpg
c0048103_20543645.jpg

写真をクリックすると大きめで見ていただけます


写真はトリミングしています。一辺30%、面積で約50%トリミング。

CANON EOS 7D
EF800mm F5.6L IS USM

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2012-11-10 21:03 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey
そして表情達ち part:2
上野動物園の中に生きるLittel Wild Life の続き、四つ足編です。
サイは狭い園庭に出て来ては戻る、その行動を繰り返していました。まるで何かに取り憑かれているかの様に。そこに生きる生命達は、北極海や草原 そして山岳樹林帯の大自然を思い 悲しみを感じるのでしょうか。
c0048103_1952511.jpg
c0048103_19531973.jpg
c0048103_1953516.jpg


そろそろ野鳥撮影を再開しないといけませんね。^^ゞ

写真をクリックすると大きめで見ていただけます
CANON EOS 7D
EF70-200mm F2,8L IS USM
EXTENDER EF1.4×II

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2012-11-04 19:57 | Ⅵ その他 Others