カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ブッポウソウだけど......
ブッポウソウがとまってるけど、出たら飛ばれそう。とにかく目の前の大きな木に隠れる。それならそれで対処の仕方が無いか考える。双眼鏡でピンポイントに抜ける場所を探してみる。そしてその位置に三脚の高さを合わせる。風に揺れる木の葉でブッポウソウは見えたり隠れたり。ピントを信じて何枚か切る。数枚が抜けてブッポウソウが出ていた。
美しい自然の中の写真を撮りたいけど、どうも下手で出来ないね。方向がどんどんとアブストラクトになって行く。それはそれでイイかな。他人(ひと)とは違うのも。鳥の写真から離れて行く様な。^^;
c0048103_22153756.jpg

クリックして大きめの絵でご覧下さい ^^v
CANON EOS 7D
EF800mm F5.6L IS USM

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2010-06-28 20:37 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory
ヤマセミ「動き」
つい動きがあるとシャッターを切ってしまう。動きが有って狙い通りと言うのは少なく、結果が優先してしまうので、実はあまり好きではないんだけど、とりあえず水しぶきのヤマセミ。
この時は水浴びから飛び戻るシーンなのである程度読めた。例によってノートリだけど、連写+AFでカメラが撮ってくれちゃうんだよなぁ。昔みたいにMFでワンショットならもう少しだけ遅れて足が出て欲しい。実際の次のショットは石の上、水しぶきも半分。やっぱりカメラまかせの動きの写真と言う事かな。ヾ^^;
c0048103_1947997.jpg

クリックして大きめの絵でご覧下さい ^^v
NIKON D3S
AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2010-06-14 19:53 | Ⅰ カワセミ類 Kingfishers
虎馬ハヤブサ
c0048103_16295184.jpg
c0048103_16311138.jpg猛禽好きだけど、どうもハヤブサとは相性が良くない気がするんだよね。殆ど撮りに行った事も無いんだけど。
鳥の撮影を始めた頃から諸先輩の素晴らしいハヤブサ写真を見せてもらって、それがトラウマかも。^^;
そんなイメージが残り”こりゃぁダメだな”と撮る気も起きなかった。ここ最近、また唸らされたので、それではと3時間程おじゃまして来た。が、やっぱり ありきたりの写真しか撮れない。再チャレンジするか?! しないんだよね。
そう言う意欲が湧いて来ないんだなぁ、ハヤブサには。これから虎馬と書いてハヤブサと読む事にしよう!(笑)
c0048103_16325716.jpg
クリックして大きめの絵でご覧下さい ^^v
NIKON D3S
AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2010-06-09 16:38 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey
きれいかな!?
またまた登場のkokotonMAMAです。私がモズさんの事好きなのがわかったのか(?)ちょっとの間付き合ってくれました。初めに見つけた時は大きな木の幹のゴチャゴチャした枝にとまってました。私に遊ぼうよ!と言いながら(?)ぴょこぴょこ枝を移ったら、こんなにきれいな背景の枝にとまってくれました。「ちょっと待ってね!」が通じたのか時々こちらを見ながら待っててくれました。久しぶりに自己満足のkokotonMAMAです。このモズさんも夏になると、もっと高原モズ風グレーに変るかなぁ〜。
c0048103_20145372.jpg
写真はクリックすると大きめの絵になります ^^v
CANON A95 + ターボTA3
NIKON ED78 + ターボ30XWFA

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2010-06-06 20:15 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory