カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏鳥の森
この森が好きだ。フクロウとコサメビタキの森。誰もそんな名前なんか付けてないけどね。それ以前に、だいたい殆ど人がいない。(笑)
森に入る、2人でゆっくりと、そして静かに歩こう。構えて待てば何かが出てくれる処がある訳じゃないが、春ならキビタキやオオルリと言った定番やコサメビタキが居てくれる。そして運が良ければホイホイやフクロウに逢える事も。確率よく撮影・・・には縁がない。ここは静かに森を楽しむ、そんな処。
c0048103_15221167.jpg
そんな森もそろそろシーズンは終わり。フクロウは、♂が雛を連れて森の奥深くに帰っていった様だ。この♀のフクロウにもまた来年会えるといいな。今年は残念だったけど、来年は可愛い雛達に会わせてね。
c0048103_15222767.jpg
クリックして大きめの絵でご覧下さい ^^v
CANON EOS 1Ds Mark3
EF800mm F5.6L IS USM

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2009-05-31 15:31 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey
フクロウ
早朝、杜に行ってみると数人の方が双眼鏡でわりと低い木の中を覗いています。緑も随分と深くなりましたが、その中に居ますね、かわいいのが。夜通し起きて餌をもらう雛は夜明け頃にはもうウトウトと。朝の光がようやく差し始めようかという一時。
c0048103_9264670.jpg
c0048103_9271247.jpg
でも、そんな子供達をお母さんは必ず近くから見守っていますね。ハンティングモードの残る目はキラッとしています。
c0048103_9273088.jpg

クリックして大きめの絵でご覧下さい ^^v
CANON EOS 1Ds Mark3
EF800mm F5.6L IS USM

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2009-05-24 09:39 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey
緑の森のクロツグミ
c0048103_20261236.jpg
c0048103_2071257.jpg
c0048103_2074045.jpg
クリックして大きめの絵でご覧下さい ^^v
CANON EOS 1Ds Mark3
EF800mm F5.6L IS USM

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2009-05-19 20:09 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory
フクロウの雛 animal
c0048103_1723276.jpg
c0048103_1725215.jpg
c0048103_1731523.jpg
c0048103_1733234.jpg
c0048103_173473.jpg
c0048103_17441.jpg

クリックして大きめの絵でご覧下さい ^^v
CANON EOS 50D
EF500mm F4L IS USM

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2009-05-14 17:07 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey
フクロウ(&餌)
kokotonMAMAです。写真はいまいちですが、こんなシーンが撮れてました(他人事のようですね)。私がピントを合わす間もない位の一瞬の出来事。さっと枝を飛び移り、隠してあった(?)ごちそうを銜えてまたどこかへ飛び去ってしまいました。ちょっと苦手な方はアップにしないでね!
c0048103_1930221.jpg
c0048103_19331521.jpg
写真はクリックすると大きめの絵になります ^^v
CANON A95 + ターボTA3
NIKON ED78 + ターボ30XWFA

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2009-05-11 19:43 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey
キビタキ2態
例年 何となく撮れても、いつも???な感じのイメージがあるキビタキさん。でも今シーズンは、それなりに撮れて、今度はキビタキばかり。(笑)
c0048103_559344.jpg

と言う訳でもう一回キビタキさんの登場です。上の写真はkokotonMAMAと同じ機会。この時は、けっこう好きな情景にとまってくれたので、「おっ、イイ感じじゃない?」なんて思いました。最近撮影パターンとしてはあまり撮らなくなった縦位置で。
下の写真は、2年越しで撮りたいシチュエーションでした。某写真家の方の同場所でのオジロビタキの写真を見て、鳥はなんでもいい?から、ここに来ないかな〜ぁ的な。(笑) とまってくれた枝とか位置とか要望はもっとあるのですが贅沢はいえません。^^ゞ
c0048103_605612.jpg

クリックして大きめの絵でご覧下さい ^^v
CANON EOS 1Ds Mark3
EF800mm F5.6L IS USM

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2009-05-04 06:07 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory
キビタキ by Digisco
久しぶりのkokotonMAMAです。「こんにちは〜!」葉っぱの影から失礼します(笑)って言ってくれればよかったのですが。今までなかなか撮れなかったキビタキさん、今回やっと隠れているのを見つけました!?初め見つけた時、顔かくれてました。「顔出して、顔出して、顔出して」って3回唱えたら(?)こんな風に顔出してくれました!
c0048103_2002990.jpg
写真はクリックすると大きめの絵になります ^^v
CANON A95 + ターボTA3
NIKON ED78 + ターボ30XWFA

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2009-05-01 20:02 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory