カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
オオワシ 其の2: 街並の中で
c0048103_194779.jpg


c0048103_1947382.jpg
c0048103_1948229.jpg
c0048103_19484931.jpg
クリックして大きめの絵でご覧下さい ^^v
CANON 1Ds Mark3
EF800mm F5.6L IS USM

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2009-01-27 19:49 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey
オオワシ 其の1 : 自然の中で
c0048103_7374931.jpg
c0048103_7381880.jpg
c0048103_7434078.jpgその環境がわかる様な写真がいいなぁ、なんて思って撮るとどうしても引きでワイドですね。と言う訳で、上の2枚。氷上バックと山肌バックのオオワシ飛翔です。

えっ? オオワシが良くわかんない? じゃぁ、右のアップを。でも、鳥しか見えなくなっちゃいますけど。(笑)
景色がわかって、なおかつアップ? それが撮れる実力があれば、やってるって ヾ^^; (爆)

上下カットの2:1比率のフォーマットを、引きでは良く使います。変態好みじゃなかった、変則好みかな ^^ゞ


クリックして大きめの絵でご覧下さい ^^v
CANON 1Ds Mark3
EF800mm F5.6L IS USM

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2009-01-25 08:04 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey
遊んでくれたのはルリビタキ♀
狙いはどうも合わないみたいだ。この時も半日待ってたけど、ポコッと木のてっぺんに顔を出しただけ。もう一種類は何羽かのタバで上空を横切るがとまらない。
2人かと思ったら、乳業さんと支店さんのお2人が見えられた。日が射す尾根沿いの道にでる。撮影よりもノンビリ歓談? 日差しがあるので穏やかな時間が流れるね。そして4人の前に時折現れてくれたのはルリビタキの♀。枯れた実を食べに来る。普段は撮らない様な、実を捕るのにホバリングするシーンなんかも狙ってみた。どうも落ち着かないけどね。ヾ^^;
c0048103_1954939.jpg
c0048103_19544788.jpg
クリックして大きめの絵でご覧下さい ^^v
CANON 1Ds Mark3
EF800mm F5.6L IS USM

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2009-01-19 20:01 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory
朝の ツグミ
c0048103_2035254.jpg
冬の低い朝の光がやっと届き始めた頃、ツグミが数羽飛んで来た。茂みにとまると強い風に吹かれながらゴソゴソと動いている。レンズを向けてみると、小さな赤い実を一心に啄んでいる。よく見れば、赤い実の数はずいぶんと減っている様だ。これはきっと、アッと言う間に無くなっちゃうね。

そして日が一面に射し始めると、近くの茂みには一羽で行動するツグミが。こちらはもっと実が少ない。人が見れば赤い実も、熟すまでぜんぜん手をつけない。そうと知るやあっという間に食べ尽くしてしまう。自然は凄いね。
c0048103_2011555.jpg
クリックして大きめの絵でご覧下さい ^^v
CANON 1Ds Mark3
EF800mm F5.6L IS USM

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2009-01-14 20:26 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory
フクロウとゴジュウカラ
ゴジュウカラさんがカラの仲間を代表して、フクロウさんに今年の挨拶に行く事になりました。
去年はフクロウさんが寝てしまっていたので、今年はみんなで早く起きて行く事に。^^

森の中に朝日が差し込み始めるとゴジュウカラさんがやってきました。
c0048103_843287.jpg
 「フクロウさん、今年もよろしく・・・・・あれっ?」
 「.....ZZZZZZ.....zzzzz.....」

フクロウさんは、今年もやっぱり寝ちゃっていました。

 「みんな〜、フクロウさん やっぱり寝ちゃってるよ。来年はも〜っと早起きして来ようね。」
c0048103_8461446.jpg
クリックして大きめの絵でご覧下さい ^^v
CANON 1Ds Mark3
EF800mm F5.6L IS USM

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2009-01-04 09:02 | Ⅴ やさしさ KINDNESS