カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
やっぱりかわいい、カワセミ若
kokotonMAMAです。久しぶりにカワセミさんに会ってきました。元気の良い、そしてちょっと勝気な若様は、私たちにもサービス満点。きれいなブルーをたっぷり見せてくれました。ゆっくり撮らせて貰えたのですが、意外に暗かったのか(曇りでした)微妙にブレていたりで、なかなか満足できる画がありませんでした。1枚は普通の(?)デジスコショット。もう1枚は緑の前ボケを入れてみました。c0048103_1914108.jpg
c0048103_19143968.jpg

kokotonPAPAです。(笑) 私もちょっとだけ。デジスコのkokotonMAMAよりもさがって引きで。ヾ^^; えっ?普通でつまんない? へへへ。
c0048103_1918252.jpg
↑ 横位置写真はクリックすると大きめの絵になります ^^v

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2008-09-29 19:22 | Ⅰ カワセミ類 Kingfishers
イヌワシ
その日、現地はひどい霧が猛スピードで流れていた。待機・・・、だな。
いつまでたっても状況は変わらない。kokotonMAMAは、寒さと天気の悪さで車の中に居座り。他にはお一人だけ地元の方。時折雨も混じる中で、しばし歓談。

やっと霧が上がって来た。とりあえずセットする。風はあるから出るかもしれない。kokotonMAMAも車から出て来た。すると残る霧の間からいきなりイヌワシが現れた。しかし撮影状況的には最悪。その後も遠く飛んだりはしてくれた。でも、午後になり風が止むと720m先にピタリととまったまま。手も足も出ない。その日、夕方まで全く動かず。

本来ならボツになる写真だけど、とりあえず2枚。霧バックで潰れたシーンと、後ろ向きで獲物物色シーン。(爆)
c0048103_1924920.jpg
c0048103_19244218.jpg
↑ 写真はクリックすると大きめの絵になります ^^v
(上)CANON 1Ds Mark3 , EF800mm F5.6L IS USM ,   F7.1 , 1/3000 , ISO200 , +0.7EV(Av)
(下)CANON 1Ds Mark3 , EF800mm F5.6L IS USM ,   F7.1 , 1/500 , ISO200 , -0.7EV(Av)

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2008-09-09 19:50 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey