カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
コジュケイ!
「ちょっとこい、ちょっとこい」の、コジュケイです。何回も撮っている気がしていたのですけど、調べらたらなんと初撮り! ちょっとこい、に釣られちゃいました。でも、可愛かったですね。
c0048103_22304886.jpg
クリックして大きめの絵で見て下さいね ^^v

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2007-11-29 22:35 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory
今日は久しぶりに一日鳥撮り
午前中は、車で一時間弱の場所まで行って見ました。Aな冬の鳥が入っているらしいので、それ狙いです。駐車場が開くのが遅めなので、ノンビリと。そして長玉かついでゆったり1時間半ほどの探索。ついぞお目当ては現れず。鳥見の人も5・6人くらい・・・・それじゃやっぱりだめ?! でも、暖かな日差しの中初めに会えたジョウビタキ♀の写真を一枚。ヒッヒッ、って鳴き声で見ればブッシュ際にとまっていました。例によって逆光側に廻りこみます。ゴチャゴチャだけど、この場所の気配が出ているかなぁって感じかな。
c0048103_18481688.jpg
午後はご近所の場所へ伺って見ました。聞けばBな冬鳥♂がさっき来たとか! こりゃスタンバイだなぁ、お邪魔します。^^; こちらも残念ながら不発弾。でも近い事だし、3時過ぎまでねばって、とふと見たら夕暮れに黄色くなった葉がまばゆいじゃないですか。そして、その方向のブッシュにアオジが入っているとか。こりゃ狙い変更です。狙いの枝の後ろは晩秋の柔らかな光でした。
c0048103_18483418.jpg
2枚ともクリックして大きめの絵で見て下さいね ^^v

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2007-11-25 18:52 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory
ご近所のカモ#2 :オナガガモ♀着水とハシビロガモ♂離水
先日アップした夕暮れのカルガモに続いて、ご近所のカモpart2です。(笑)
上はオナガガモ♀、下はハシビロガモ♂です。えっ、こんなの鳥の写真じゃない?
へへへ、でも好きなんですよね。
c0048103_231157.jpg
c0048103_2313567.jpg

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2007-11-20 23:02 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory
コミミズク by Digisco
kokotonMAMAです。今季初撮りのマトリョーシカです・・・・いえいえ、コミミちゃんです♪

c0048103_19425968.jpg
[PR]
by kokoton_kawasemi | 2007-11-18 19:43 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey
ハナミズキの実とヒヨドリ
真っ赤に実ったハナミズキの実とヒヨドリです。久しぶりにベランダ越しの部屋からショット。^^;
先日来、外を見るとハナミズキの実が赤くなっているのは気がついていました。でも、ピラカンサもそうだけど、まだ熟していないのか 実が赤くなっても鳥達はいっこうに食べに来る気配なし。それがこの日なんと、ムクドリが束でギュゥンって飛んできて群がっているじゃないですか。
特に撮りに出かける予定もないし時間もない、なら部屋から狙ってみるかぁ? って感じで。でも、ムクは顔つきがねぇ、イマヒトツ。ここはやっぱりヒヨでしょ、隠れヒヨドリファンとしては。葉が落ちて赤い実がまばらに残る中と、もう一枚は真っ赤な実の中と、雨の日の部屋からショット。
翌日、なんと赤い実は残っていませんでした。(笑)c0048103_2025954.jpg
c0048103_2035259.jpg
下の写真はクリックして大きめの絵で見て下さいね ^^v

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2007-11-13 20:06 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory
光の中のキビタキ♀
キビタキ♀さんを見る前にバックの煌きを見ていただけると嬉しいです。^^
パッと飛び移ったキビタキをファインダーで追ったらば、なんとも眩い光をバックにとまりました。オット!まぶしいなぁ。僅かな風に煌きを変化させる様子は、なんだか万華鏡の様。残念ながら、技量不足でそこまで写し出せないなぁ。^^ゞ
カメラのファインダーを覗いた時に感じたキラメキが伝わると嬉しいです。
c0048103_16162138.jpg
クリックして大きめの絵で見て下さいね ^^v

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2007-11-07 16:17 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory
雪山バックにハイタカ点景
先日の事。早くも冠雪した雪山をバックに飛ぶハイタカです。小っちゃ過ぎます?!(笑)
kokotonMAMAが、「遠いけど、カラスかもねェ」って教えてくれます。kokotonMAMAはなぜか鳥を見つけるのがうまい。「ふぅ~ん、多分ね」なんて双眼鏡で見れば・・・アレッ、ハイタカじゃん! 構えたら視界からあっという間に消えてしまいました。ハイタカ、やっぱ速いなぁ。でも戻って来そうな気配。もうちょっと高めに横切ってくれれば雪山にかかるよなぁ~ ^^v
暫くしたらもう少し高いところを戻ってきました。ォオ、構えて構えて・・・・とは言え遠いなぁ。でも澄んだ空気の中、連なる雪山バックに気持ち良さそうに飛んで行く姿は爽快そのもの。思わずカメラから目を外して見てしまいました。^^
c0048103_1915763.jpg
クリックして大きめの絵で見て下さいね ^^v

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2007-11-02 19:05 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey