カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
念願のコチョウゲン、デジスコ初撮り。
kokotonMAMAです。昨シーズン初めてコチョウゲンを見ました。チョウゲンも可愛いですが、コチョウゲンはまた可愛い!
一眼と違ってタイムラグのあるシャッターのデジスコで果たして撮れるかな~って思っていましたが、今回の子はとってもサービス満点で長い間いろいろなポーズをして楽しませてくれました。
このノビのポーズはデジスコで撮るにはちょっとブレが気になりましたが、なんとか。でも、少しはみ出ちゃいました。
この日は朝から曇り空。もう少し空が青かったらよかったのにな~♪
NIKON ED78+CANON PowerShotA95
c0048103_20372145.jpg

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2006-11-29 20:38 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey
アカウソとウソ・・・・微妙かも
この処、重くなった腰を”よっこらしょ”と持ち上げて、アカウソを撮ってきました。今年は平地でウソが多いななぁ・・・・って、詐欺じゃないんだから。ヾ^^;
紅葉をバックに右がアカウソ♂、左がウソ♂。だと思いますが、どうでしょうかねぇ。(笑) いろいろな場所に何羽かで移動しているようでした。下草の茂みの前あたりが狙いのポイントの様ですが、どうも私の腕では厳しいのでこちらで狙いました。次の♀を撮る場所と同じ場所で角度違いの紅葉バックを待ちましたが、あまり来ないので帰ろうとした矢先でした。2羽揃ってくれました。喉元だけ赤い左と、お腹まで赤い右です。
上の一枚だけクリックで大きめの絵になります。結果的には、全体に真っ赤でよくわかんない絵になっちゃった。^^ゞ まっ、いっか。
c0048103_1854832.jpg
c0048103_186432.jpg
↓ しっかりと赤かったアカウソ♂と、だたの?ウソ♂も試しにひとつ。^^v
c0048103_187561.jpg
c0048103_1881391.jpg

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2006-11-26 18:10 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory
やっぱりカワセミ ^^;
都合もあり、しばらく具体的な撮影予定がありません。・・・まぁ、週末それも毎週末といかないので仕方ないのですが。と言うわけで、先々週のカワセミさんを貼っておきます。
この時は天気はイマイチ、出もイマイチでしたが手持ちセットで伺ったのが幸いして留まった場所にうまく対応出来ました。基本的に手持ち撮影が苦手なkokotonPAPAですが、こういう時はやっぱり機動力が有効かも。^^ゞ
c0048103_2110424.jpg

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2006-11-16 21:14 | Ⅰ カワセミ類 Kingfishers
冬の使者ハイチュウ♂が
先日様子を見に行ってきました。もう来ているんですネェ ^^
なんだか好きなハイチュウことハイイロチュウヒの♂です。でも、例によって薄暗い中での撮影で、おまけにこの時は暗い曇りで綺麗なグレイが背景に溶け込んでAFも反応が薄いなぁ・・・って感じでした。もう少し低いところを飛んでくれると背景が入るんですが、それにしても証拠写真じゃなくて明るい時に撮れる様に・・・って、へへへ。今シーズンは何とかしたいなぁ。ヾ^^;
c0048103_1616236.jpg
c0048103_16161855.jpg

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2006-11-11 16:17 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey
紅葉とカラをデジスコで :ヤマガラ、シジュウカラ
お久しぶりのkokotonMAMAです。
お山の下の公園に、これまたとっても久しぶりにお邪魔しました。
秋の気配たっぷりだけど、私の苦手な(?)小鳥さんたち。
動きが早くて止まってくれないのでシャッターチャンスが難しい!
デジスコのシャッターって「ここで」カシャッ!って来て欲しいのに、
その次位にカシャッってくるので、眼で確かめた反応とはズレがあるように思います。
シャッターはデジ眼のようになるといいな~っていつも思います。
一枚目のヤマガラさんはCarl Zeiss65T*FL & Olimpus SP-320
紅葉を入れたくて珍しく鳥さんは小さめに。

二枚目のシジュウカラさんはNIKON ED78 & Canon PS A95
ちょっとだけ大きめに。
c0048103_2228671.jpg
c0048103_232851100.jpg

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2006-11-07 22:29 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory