カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



カテゴリ:Ⅵ その他 Others( 15 )
The Moon Bear 1
The Asian black bear, also known as the moon bear is a medium-sized bear. In Japana it's called "Tsukinowa-kuma". Tsukinowa means the moon. Kuma means a bear. It's colored Black and white-chested. Very funny pose, isn't it ?

[ ぼく、ク〜マ ]
向こうの斜面からカメラが狙ってるなぁ。でもこの斜面はきついからズル〜ッて行っちゃおうかなぁ。腹這いだぞ〜。
楽チン楽チン、こりゃイイねぇ。でもクマらしくない? 楽なんだよねぇ、お昼寝しちゃおうかな。zzz
c0048103_23144193.jpg

Click photo please : )
NIKON D3S
AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2011-08-20 23:16 | Ⅵ その他 Others
今週のピックアップブロガーに登場しちゃいました
エキサイト・ブログの「今週のピックアップブロガー」に、今回私達を選んでいただきました。

野鳥撮影という一般的にはマイナーなブログなのに選んでいただき驚くとともに、本当にイイの?的な第一印象でした。でも、素直に嬉しい"事件"でありました。

どうして選んでもらえたのか?聞いてみれば良かったな。(笑) でも、このところいまひとつ盛り上がらなかった撮影もこれで復調?! アップの頻度は相変わらずですが、これからもコツコツと続けていこうなんて感じです。^^ゞ
どんなインタビューだか、よろしければ一度覗いてみて下さいね。今後ともよろしくです。m(_ _)m

ps:エキサイト・ブログ編集部 Nさん、いろいろとありがとうございました。

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2009-07-01 20:34 | Ⅵ その他 Others
北海道でちょっとだけ探鳥
c0048103_20565638.jpg北海道、スノーボードでルスツへ行ってきました。以前なら朝一番のゲレンデに出てガンガンに行くのですが、たまには違う事・・・・ってネイチャリング・ツアーで野鳥を見に。(これは病膏肓かなぁ)

スノーシューを履いて雪山へ入ります。天気は写真で見るよりもヒドイ雪なんですよ、実際には。カメラとレンズはビニール袋とホテルのシャンプーハットで装備しています。この日は湿った雪でもうビショビショ。

アカゲラ・コゲラ・コガラ・シジュウカラ・ゴジュウカラと言った鳥は見られる・・・・はずでした。が、残念ながら声はすれども姿は見えず。で、結果は空振りでした。もしかしたらエゾフクロウあたりは見つかるかな、などと考えたりしながら期待だけは膨らみましたけどね。

でも、静かな山中で雪が降る中 鳥を待つ。個人的には撮れなくても嬉しいひと時でした。スノーシューで足元を固め、沢沿いから尾根道伝いにゆっくりと上がって行く。もちろん人気は全くありません。普段は味わえない自然の雪山。聞こえるのは強い風の音と、その中にたまに絡むカラの類の鳴き声。見えるのは雪と樹木だけ。そんな自然のは、やっぱり最高です。
kokotonMAMAのデジスコはこのパターンまで来るとセットが難しいのが問題ですね。
[PR]
by kokoton_kawasemi | 2006-02-27 21:03 | Ⅵ その他 Others
カワセミ・鳥撮りも今日で1年
思い起こせば、大げさ、去年の4月25日にカワセミを撮りに川へ。
ちょうど一年です。まぁ、なにも書くことも無いかなぁ。とりあえず一年と言う事で。(笑)
[PR]
by kokoton_kawasemi | 2005-04-25 20:58 | Ⅵ その他 Others
ヤマセミさんを待つ
c0048103_19211354.jpg急遽ブラインドを持ち出して、久しぶりに行って来ました。やっとその気になってきました。
こんな感じです。寒かったですねぇ、まだ。
ただ目指す相手がなかなか来てくれない・・・・・。有名ポイントじゃないので当たり前なんですが。だれも居ないので気は楽です。やっかいなのはもう釣り人が入ってきちゃいます。
アマゴが解禁になっているのでジャカスカ入ってきます。雪の中を腰まである長靴で川までガンガンきちゃいます。もうパワーが違う・・・・。出来るだけ、近隣範囲だけは避けるようにお願いしますが、思いの外仲良く話をしてくれます。面白いのは毎年来ている人でもヤマセミなんて知らないんですね。一人の方と、白と黒のまだらで、なんて話している最中にビユーンと飛び去ったりして「ホォー!」なんて感じで。

c0048103_19312118.jpg
右の写真は今回の宿泊施設から撮ったものです。ここからスキー場まで15分、この撮影ポイントも方向違いで15分、おまけにこの写真の向こう側の山すそが道路と川で初めてヤマセミを見たのもその川を2羽で飛んでいました。以前、朝食をとっているときにkokotonMAMAが発見。「・・・・2羽でヤマセミが飛んでる。」、「エッ、またそんな事言って。ハハハ。」
なんて言って、車ででたらキョッキョッて啼き声が。驚きましたね。
それにしても、ここいらの人はヤマセミなんて言っても誰も知らないし興味も持たない。

効率は悪かったですが、なんとかゲット。しかし遠い! トリミングしないと見れない。留まる時間が短かったのでkokotonMAMAのデジスコ不発弾!
c0048103_1938588.jpg

最大の欠点は、日帰りなんて絶対出来ないこと。しゃーねぇか。
[PR]
by kokoton_kawasemi | 2005-03-27 19:41 | Ⅵ その他 Others