カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



アカゲラは偶然の出会いで
「鳥ですか?」と聞かれたので、「はい、そうです」と答えた。
そうしたら、「前の道を真っ直ぐ行くと、アカゲラが巣を作っていますよ」との事。この時は夏鳥を見に来たので、そちらに行きたくて、ここじゃ何も撮れないだろうし、まぁアカゲラと聞いてもあまり触手が動かなかったのが本音。でも、気が付けば天気はイマヒトツで、薄い雨が降ったり止んだり。とにかく散歩がてらで行ってみた。

そうしたら道沿いの白樺に巣穴が。そしてけっこう頻繁にやって来る。これは抱卵しているな。おまけに、道は行き止まり。奥は何やら超マイナーなマニアック系?のお店。人も車も気配が無い。それじゃ撮ろうかと。でも、ちょっとだけだねかわいそうだから。という訳で熊笹と木陰に隠れてワンチャンスお邪魔しました。kokoton的にはちょっとアップ過ぎた・・・な。

本当は巣立つ間際の雛の顔出しなんかがいいのでしょうが、遠い場所だからもう一度行くのは無理だね。白樺林の道筋でも、人もまず通らない場所だからきっと巣立つでしょうね。c0048103_1815422.jpg
[PR]
by kokoton_kawasemi | 2007-05-23 18:03 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory