カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



夏鳥らしさのコアジサシ
「午後は逆光だよ」。ポイントのアドバイスをいただいた時に聞いたので、時間の空いたこの日の午後の撮影はやめようかと考えました。
でも、せっかくだからロケハンだけでも行こうかなと言った気分で川土手へ。見渡しても、あれ・・・・居ないなぁ。でも、涼しげな川風に吹かれながら春の日差しをkokotonMAMAと二人でゆっくり楽しもうかと言う感じ。

200mくらい歩くと、川向こうを見ると何やら白い鳥が飛んでいるではありませんか。居た居た。^^v
ノンビリ見ていると、逆行とはいえけっこう様子はイイ感じ。見ていると、それなり近くに来るじゃないですか! それっ、セットしなきゃ・・・・。kokotonMAMAが車を廻してくると、二人で慌ててセットしました。もちろん周りには鳥屋さんは誰もいません。というか、人がそんなに居ない!

1時間半、それなりにシャッターを切りましたが、やっぱりコアジサシは難しいなぁ。なかなかイイ感じに入ってくれない。でも歩留まり最悪ながらも、春に訪れた夏鳥らしく緑バックに白い姿がメモリーに残りました。この時が一番近くをホバリング→ダイブのチャンス。ダイブする時の姿が実に美しく、撮りたかったシーン。

帰って、見て、気持ちの良い川縁の気配を思い出しながら一杯やりました。ヾ^^;
c0048103_1625974.jpg

c0048103_16254321.jpg
2枚ともクリックして大きめの絵で見て下さいね ^^v

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2007-05-13 16:30 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory