カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



遠くにヤマセミ
2月の事、雪深い山に行った。スキー場を越えたトンネルの向こうはあまりに雪が深くて人通りの気配は薄い。そんな中でゆっくりとする為だ。

でも、この辺りは大きな鳥の生息地。行けば必ず見る事ができる。そしてこの時期は深い雪の山中でディスプレー飛行・営巣準備のシーズンのはず。そんなシーンに出会えるのも、ちょっと楽しみ。
そして、いつも伺う場所は車で行ける限界。もちろんkokoton2号で雪を踏みしめての、その先。しかし、何か違う・・・・・。道に雪がない。山肌の雪も異常に少ない。

いつもおじゃまする川沿いの場所で荷を解き、ゆっくりと外を見ればヤマセミが飛び回る。これは今回も同じだった。でも、昨年から個体が変わったようでとまる場所が少し違っている。写真は北斜面の川沿い。日が当たるのは太陽が登るほんのひと時。あと一日中は、斜面の針葉樹に全く日が当たらない。周辺の雪が眩い分、よけいに暗い。

そんな中に、このヤマセミの♀がいつもとまる。距離100m。いつも見るだけだけど、ちょっと撮ってみた。雪がない不思議な風景だった。
c0048103_19263582.jpg
この写真は、クリックして大きめの絵で見て下さいね ^^v

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2007-03-19 19:36 | Ⅰ カワセミ類 Kingfishers