カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



チョウゲンボウがこっちを見てる~!
先日の事、季節はずれの高原は観光客も超マバラ。もちろん季節はずれなので鳥屋さんはゼロ。霧は深く、観光施設の準備もイマヒトツ乗り気が薄い感じ。
風も強くて朝の霧の中で、やっと来たノビタキくらいが居ました。でも枯れ草原で霧ではチョイ難しいし、なんと言っても寒い! 霧が晴れるのを待つと、ノビタキすら近間には出ない・・・・・。
そんな時に上空にはノスリとチョウゲンボウが獲物を狙ってホバリング。わりと近くにいるチョウゲンボウを狙っていたら、何を思ったか突然寄って来るではありませんか!  草原上空から舗装の道の上までくると、顔を出すようにしてこっちを見てる。レンズを覗く眼が合いますよ。とにかく近い! 他に居る人も全然いないからかなぁ。(kokotonMAMAは居ましたが) 5秒間くらい。でもじっくりと私を観察したら何も無かったように餌を狙いに戻りました。いやいや初めての体験で驚き!
今回スペシャルで、写真はクリックしていただくと大きくなります!このままだとザラザラなんで、よろしく。(笑)
c0048103_1736202.jpg
帰って見たら♂の若でした。やっぱり若いからかなぁって感じ。(^^)
[PR]
by kokoton_kawasemi | 2006-05-28 17:44 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey