カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



たまには海外の野鳥のシーン :ナイヤガラとデトロイト
デトロイトでノンビリしてきました。アーバンな場所で芝生一面の住宅街では、周辺だけで野鳥は10種類を軽く越えます。今回は鳥撮りは範疇外ですが、手持ちのレンズだけでも十分に楽しめました。
c0048103_7124630.jpg
こちらは唯一行った行楽地のナイヤガラ。ナイヤガラの滝付近を飛ぶカモメ(種類不明)です。ちょっと時間をかけて狙ってみました。朝日が昇った時にちょうど眩しい逆光の中、煌くシーンでした。

もう一枚は、ご近所の池から引っ越すカナダガンの親と雛5羽です。芝生をトコトコを歩きながら共同の道路を渡ります。この先に小さな小川があります。ラッキーなシーンに会う事ができました。この後、深追いはしなかったのですが後日その先の池に親子でいるのがわかってとても嬉しかったですね。
c0048103_7165962.jpg

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2006-05-07 07:19 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory