カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



赤さを増したベニマシコ
冬鳥もいよいよ最終章でしょうか。旅立ちをひかえたベニマシコ♂も見事な赤さで現れてくれました。待っていると、葦原に残るセイタカアワダチソウに2羽の♂がやってきました。2羽がちょうどよく同一フレームに入ってくれるシーンも何回か見せてくれました。周りの葦なんかが被らないケースは運に任せるしかありませんが、気配は悪くありません。
♂♀でもやってきましたが、近くに留まらずでした。暖かかったこの日は、撮影者も少なくて穏やかな日和と環境でした。残念なのは、その晴天のおかげで逆光。逆光での絵作りが出来れば最高なのでしょうが、技量不足のkokotonではここまでの条件出しで精一杯。ちなみに露出補正は+2/3でした。

この冬は、皆さんのおかげで猛禽も含め冬鳥を楽しむ事が出来ました。ありがとうございました。
c0048103_15183011.jpg

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2006-04-02 15:20 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory