カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



北海道でちょっとだけ探鳥
c0048103_20565638.jpg北海道、スノーボードでルスツへ行ってきました。以前なら朝一番のゲレンデに出てガンガンに行くのですが、たまには違う事・・・・ってネイチャリング・ツアーで野鳥を見に。(これは病膏肓かなぁ)

スノーシューを履いて雪山へ入ります。天気は写真で見るよりもヒドイ雪なんですよ、実際には。カメラとレンズはビニール袋とホテルのシャンプーハットで装備しています。この日は湿った雪でもうビショビショ。

アカゲラ・コゲラ・コガラ・シジュウカラ・ゴジュウカラと言った鳥は見られる・・・・はずでした。が、残念ながら声はすれども姿は見えず。で、結果は空振りでした。もしかしたらエゾフクロウあたりは見つかるかな、などと考えたりしながら期待だけは膨らみましたけどね。

でも、静かな山中で雪が降る中 鳥を待つ。個人的には撮れなくても嬉しいひと時でした。スノーシューで足元を固め、沢沿いから尾根道伝いにゆっくりと上がって行く。もちろん人気は全くありません。普段は味わえない自然の雪山。聞こえるのは強い風の音と、その中にたまに絡むカラの類の鳴き声。見えるのは雪と樹木だけ。そんな自然のは、やっぱり最高です。
kokotonMAMAのデジスコはこのパターンまで来るとセットが難しいのが問題ですね。
[PR]
by kokoton_kawasemi | 2006-02-27 21:03 | Ⅵ その他 Others