カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



大きな紅葉をバックに、ミヤマカケスが飛んだ
お目当ての大物はついに出ずじまい。そうなると観光ですが、そんな中でのショットです。
c0048103_17325270.jpg
世界遺産の知床五湖を巡っているとその奥で黒地に大きな白筋の鳥が飛んでる。なんだろう。飛行ラインを見定めて撮ったら羽の模様がカケス・・・・でも頭が、そうか、ここはミヤマカケスなんだ!
本当は夜の大物が狙いでしたが、二晩とも雨の上にお出まし無し。初めて来て、2日とも一回もダメなんてねぇ・・・って言われちゃって、伝説になるかもとのお墨付き?!

c0048103_1738487.jpg話のきっかけから宿の手配までお世話になったMIさん、道具のお世話や情報をいただいたHSさん、FSさん、他皆さん本当にありがとうございました。ご当地でお世話になった皆さんありがとうございました。

帰りも早い便でしたので、早々に宿を出たのですがその途中で目の前を大きな鳥が3羽ヒューンと横切って道路わきの広~い草地に。ありゃりゃ、丹頂だ。町に近いのにねぇ。最後におまけが付いて来ました。

ご当地は紅葉も素晴らしく、状況的には最高。天気はボチボチ、大物はタコタコでした。
[PR]
by kokoton_kawasemi | 2005-10-16 17:51 | Ⅲ 季節の野鳥/留鳥 Migratory