カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



コミミズクの舞う景色:2017年
Short-eared Owl again!
c0048103_642563.jpg

c0048103_6422915.jpgThree pics of Short-eared Owl we updated last time was very similar distance and color.

So we decided to revenge for the encountering with owls again for taking favorite pics better than last time.

Our wish, however, did not come true.
That's because the weather was too much good! We expected bad weather like heavy snow. So we think and believe a heavy snow makes pics beautiful.

c0048103_6434100.jpg

c0048103_6432929.jpgこの冬一番の目標コミミ、前回アップした写真はちょっと寂しいのでその後再チャレンジしてきました。

コミミは冬になるとまず撮りたいと思う冬鳥ですが、撮影は3シーズンぶりになります。
鳥に興味がない人でもフクロウ系には何か惹かれるものがあるようですね。
同じ猛禽でもワシ・タカとは違い愛嬌があるからでしょうかw

なんて思いがら、今度こそ冬らしいバリエーションを! と行ってきました。
c0048103_644288.jpg

c0048103_6444810.jpg昼間から夜まで、近い所や遠い所、いろいろ飛んでくれたのですが、狙い通りにはいきません。

欲しかったのは雪ですね。以前夕暮れの大雪の中で目の前を飛び回ってくれた事があります。
それがどうしても脳裏にあり、道具も自分も全てが雪だらけになるホワイトアウト寸前が最高のイメージになってます。
そうは問屋が卸しませんねw

でも静かで冷たい空気、お会いしたお友達、素晴らしい時間でした。
c0048103_6455526.jpg
c0048103_6452226.jpg
枚数を多めにしたので、右向きで揃えてみました。普通はバランスよくですが、たまにはどうかと...w


写真をクリックすると大きめで見ていただけます



.
[PR]
by kokoton_kawasemi | 2017-02-17 07:10 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey | Comments(4)
Commented by マータン at 2017-02-18 19:35 x
kokotonさん、こんばんは。
再挑戦のコミミ、何枚見ても飽きることはありません。
冷え切った空気感が何とも言えませんね。思い描いた
絵とは行かなかったようですが、こんなシーンを昼から
見られるのは贅沢ですね。
Commented by iku2006 at 2017-02-18 20:53
この浮遊感と透明感が素敵です!
最後のとまり物で締めていますね(^^)
Commented by kokoton at 2017-02-18 20:56 x
マータンさん、こんばんは!
現地に行ったらば3時前に飛んでいたので驚き慌てました。
逆に日没後に出て近くを飛んでくれた事も。何れにしても
おっしゃる通り贅沢な時間で嬉しかったです。^^v
ちょっと初心に戻って撮影が楽しくなっています。
Commented by kokoton at 2017-02-18 21:01 x
いくさん、こんばんは!
流石はいくさん、実はこのとまり物を狙っていました。
この木に良くとまるのを確認して狙いの位置を考えました。
やっぱり写真の配置にストーリーが欲しいと思いました。^^