カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



タカの渡り 2016年:撮影は空振りだけど、楽しい時間だった今年
[ Oriental Honey Buzzard on migrant season ]

Oriental Honey Buzzard(Crested honey buzzard) is a summer migrant to Japan and wintering in south east Asia. We know that they'll return to the south in autumn. So we watch them at the flight point. Sometimes top of the mountain, sometimes cape of the peninsula.

タカの渡りでは初めての場所でした。二日間伺って、初日は晴天でハチクマが120羽以上飛んでくれました。いろいろとお世話にもなり、環境は本当に素晴らしいです。
でも遠くor高くで、狙いのショットはゼロw 証拠写真ですが、楽しかった思い出にハチクマをアップしましょう。
c0048103_19354827.jpg
c0048103_19361033.jpg
二日目は主に曇りで遠くに晴れ間の移り変わり。通過ライン上にあると思われる5kmくらい離れた展望台へ移りましたが、やはり真上か両サイドで撮影は無理でした。
でも、いずれも素晴らしい眺望で本来の『タカの渡り』を堪能する事が出来きました。^^v

写真をクリックすると大きめで見ていただけます



【PS】 写真展も無事に終了しました (今回出展10点、内2点kokotonMAMA)。 ありがとうございました。
        写真展




.

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2016-09-19 19:43 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey