カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



チゴハヤブサ、やっぱり精悍!
c0048103_19482025.jpgしばらく前、天気のすぐれない頃にチゴハヤブサを見に行ってきました。

天気は曇りが続き、空抜けはイマイチの状況の中でしたが合間の薄い青空が出たときに♀が枯れ枝にとまりました。一定の範疇を移動しているのはわかっていたのですが、なかなか見つかりません。時には近所へ餌とりに行って小鳥を捕まえて戻ります。

この時はなかなか居場所がわからずに、あきらめ状態かと思われましたが現地でご一緒させていただいた方が鋭く見つけてくれました。行動のパターンが多少わかると、居場所の特定も出来るようになります。

♂・♀揃いや、けっこう餌捕りなんかもしてくれたりして、短期間ながらたのしませていただきました。初めてのチゴハヤブサは凛々しくてかわいいと言った感じです。でも、しっかり猛禽類。その顔をアップにするとやっぱりハヤブサ。小さいながらシャープです。

予定していた行動は、どうもダメだったようでしたがその後はどうだったのでしょうか、気になりますね。当地でお世話になった皆さん、情報をアドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました。

c0048103_195946100.jpg
c0048103_200719.jpg

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2005-08-18 20:07 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey