カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



アブストラクトなハイタカ写真
c0048103_15495654.jpg吹き上げる風に舞い上がる枯葉。11月末、年にこの時期だけ行く場所へ。

葉が落ちて、雪が降る前の時期だけがチャンス。林道に車をとめて、目印の切り通しから しばし斜面を登る。風が吹き上げる。狙い側の斜面では枯れ葉を巻き上げる様子が見える。こんな風が欲しかった。条件は最高だが、だまって待つのはホントに寒い。

後は待つだけ。ベニマシコの若が近くまで来た。冬鳥は来ている。怖いのはクマだけ。飛ばない方のね。(笑)

ふと気配を感じて、目の前の木の奥を見るとハイタカがとまってる。近い。でもカメラからは手前の木が完全なブラインド状態。それでも手でピンをとってみる。ファインダーの像はモヤモヤ。
“撮ってもしかたないかな”
kokotonMAMAに『ハイタカ、近いよ』そっと声を掛ける。その瞬間、ハイタカが首だけ回してこちらを視認した。
“しまった・・・”
反射的にワンショット切った。ハイタカはフワッと飛び立つと向かいの斜面に向かって風に乗って行った。周りは、木々の揺れる音と冷たい風だけの世界に戻った。
そしてまた 自然の中に2人で身を置いて静かに待つだけの時に。
c0048103_167725.jpg
クリックして大きめの絵でご覧下さい ^^v
CANON EOS 7D
EF800mm F5.6L IS USM

[PR]
by kokoton_kawasemi | 2009-12-10 19:05 | Ⅱ 猛禽類 Bird of prey