カワセミkokotonのブログ
kokoton01.exblog.jp
トップ



"Wild Bird Photos Japan" from kokotonPAPA(D-SLR) & kokotonMAMA(Digisco)

by kokoton_kawasemi
About This Blog

◆自己紹介です →

◆【お詫び】写真はプロファイルを反映出来るブラウザで見ていただけると適正表示されます。



【Category in This Blog】

  0.全体 PageTop
  1.カワセミ類 Kingfishers
  2.猛禽類 Bird of prey
  3.季節の鳥/他 migrant / resident
  4.撮影機材 Tools
  5.やさしさ KINDNESS
  6.その他 Others



【kokoton's Blog Links】

( Birders )
  バーダーカワセミさん
  いくさん
  ターさん
  マータンさん
  sakuさん
  N_BIRDERさん
  ごしたいずらさん
  ショウさん
  UYANさん

( Non Birders )
  SiBさん
  inoemonさん
  roseringさん
  HANAZONOさん



ヤマセミさんを待つ
c0048103_19211354.jpg急遽ブラインドを持ち出して、久しぶりに行って来ました。やっとその気になってきました。
こんな感じです。寒かったですねぇ、まだ。
ただ目指す相手がなかなか来てくれない・・・・・。有名ポイントじゃないので当たり前なんですが。だれも居ないので気は楽です。やっかいなのはもう釣り人が入ってきちゃいます。
アマゴが解禁になっているのでジャカスカ入ってきます。雪の中を腰まである長靴で川までガンガンきちゃいます。もうパワーが違う・・・・。出来るだけ、近隣範囲だけは避けるようにお願いしますが、思いの外仲良く話をしてくれます。面白いのは毎年来ている人でもヤマセミなんて知らないんですね。一人の方と、白と黒のまだらで、なんて話している最中にビユーンと飛び去ったりして「ホォー!」なんて感じで。

c0048103_19312118.jpg
右の写真は今回の宿泊施設から撮ったものです。ここからスキー場まで15分、この撮影ポイントも方向違いで15分、おまけにこの写真の向こう側の山すそが道路と川で初めてヤマセミを見たのもその川を2羽で飛んでいました。以前、朝食をとっているときにkokotonMAMAが発見。「・・・・2羽でヤマセミが飛んでる。」、「エッ、またそんな事言って。ハハハ。」
なんて言って、車ででたらキョッキョッて啼き声が。驚きましたね。
それにしても、ここいらの人はヤマセミなんて言っても誰も知らないし興味も持たない。

効率は悪かったですが、なんとかゲット。しかし遠い! トリミングしないと見れない。留まる時間が短かったのでkokotonMAMAのデジスコ不発弾!
c0048103_1938588.jpg

最大の欠点は、日帰りなんて絶対出来ないこと。しゃーねぇか。
[PR]
by kokoton_kawasemi | 2005-03-27 19:41 | Ⅵ その他 Others